ASLE-Japan/文学・環境学会 年間活動スケジュール

当学会は、大体毎年、以下のようなスケジュールで、年間の活動を行っております。

(都合により変更の可能性もございますので、ご了承ください)

5月  第1回役員会

6月  ニューズレター発行

9~10月  第2会役員会、総会、全国大会、会誌『文学と環境』発行

12月  ニューズレター発行

3月  会誌『文学と環境』投稿締切

ニューズレターは、当学会の年間イベントの報告や分科会の活動報告に加え、書評、学会員執筆による新刊本の紹介、関連書籍の書評、新規会員の紹介など、会員同士の交流と、それぞれの研究領域に役立つ情報の交換の場として発行しているものです(年2回発行)。

 

役員会では半年間の活動報告、ニューズレターの内容、会誌『文学と環境』の編集、分科会や院生組織についての問題点や改善点、予算報告、来年度の大会に関する事項を討議いたします。

過去に開催したASLE-Japan/文学・環境学会 国際大会

当学会は以下のようなスケジュールで、海外のASLEとの交流を試み、国際色豊かなシンポジウムを開催してまいりました。今後も、世界の様々な学術団体とのよる新たな交流の場づくりを心がけてまいります。

1996年8月  ハワイ(ASLE-USとの合同シンポジウム)

2003年3月  沖縄

2007年8月  金沢(ASLE-Koreaとの合同シンポジウム)

What's New

文学・環境学会 役員リスト」を更新しました。