Journal

『文学と環境』

ASLE-Japanでは、年1回、学会誌『文学と環境』を発行しています。

『文学と環境』では、文学と自然・環境をめぐる研究論文、書評、ならびに本会活動の報告文の投稿をお待ちしております。投稿資格は、原則、ASLE-Japan/文学・環境学会会員であることとなっています。

1994年の創刊以降年に1回のペースで発行されている会誌『文学と環境』には、会員の研究論文をはじめ、自然・環境をめぐる書き手たちへのインタビュー、全国大会のシンポジウム報告、書評等が収録されています。


『文学と環境』投稿規程

*第24号より、原稿の送付方法と締め切りの2点が変更されました。原則メールでの投稿となり、締め切りも1月5日となりました。詳細は2020年度の編集委員会からのMLをご覧ください。

会誌投稿における引用・参照と引用文献の書式について:

2015年度以降、会誌『文学と環境』へご投稿の際は、こちらの書式をご参照ください。

会誌投稿における引用・参照と引用文献の書式の変更について:

2019年度以降、会誌『文学と環境』へ投稿の際は、こちらの変更点もご参照ください。



図書館等、機関・団体の方へのお願い


『文学と環境』は、国内外の環境文学研究に関する学術誌です。非会員の方、図書館など機関・団体で入手をご希望の方は、事務局までお問い合わせください